

はぁちゃん、旅立ちました!

『はぁちゃん』・・・
君は元気が良すぎて

IMG_2291.jpg
人参じゃらしをものの5分でこんなにしてしまったり、
(おかし~なぁ~、2年は使ってたのにw)

きらきらボールが大好きすぎて、
IMG_2296.jpg

IMG_2297.jpg

IMG_2301.jpg
ちっともジっとしてくれないお転婆さん(^^

遊んだあとは、
IMG_2309.jpg
あっという間に電池が切れて

IMG_2288.jpg
ピクリとも動かなくなってたね(^^

末っ子のお姉ちゃん以外とは上手に付き合ってました。

長い間、お外で辛い思いをさせてごめんね。
雨の日、君はハウスの中でおりこうにしてて、
でも窓を開けると、濡れてもお顔を見せてくれました。


そんな『はぁちゃん』は、25日の夜、新しい家族の元に旅立ちました。
3歳の黒猫のお兄ちゃんのいるおうちです。
新しいお名前は『小梅ちゃん』です。

IMG_2321.jpg
お兄ちゃんはホフク前進で逃げちゃって、
君はやっぱり我が物顔でさっさと探検しに行ってしまったので
ぜんぜん写真撮れなかったよ(´・w・`)
君ならお兄ちゃんとうまくやっていけると信じているよ(`・w・´)


見に来て下さった方、コメントを書き込んで下さった方、
本当にありがとうございます。

私自身、迎えることはあっても送り出すのは初めてだったので、
なんとなく寂しくなったりするのですが、
コメントを読ませていただき、元気付けられてます。
レスをつける余裕がなくてすいませんでした。

『はぁちゃん』改め『小梅ちゃん』、
IMG_2318.jpg
会いに来てくれてありがとう。
幸せになるんだよ(*^∀^*)

本日のはぁちゃん4

昨日までの雨がやみ、

IMG_2254.jpg
朝から元気に網戸登りの『はぁちゃん』です。

動物病院に取り寄せをお願いしていた、
猫エイズと猫白血病の検査キットが届き、
初めての動物病院に行ってまいりました。

どちらも陰性で一安心、ワクチンと検便もしたのですが、
検便の結果、まったく寄生虫が出ず、耳ダニもありませんでした。

この仔が我が家に住み着いて2日後くらいに
近所に同じくらいのサイズの黒猫ちゃんがうろついていたので、
一緒に捨てられた捨て猫だったのかもしれません。
(その後行方しれずになってしまいました・・・)

まったく問題がないと言う事だったので、
おうちの中デビューした『はぁちゃん』・・・
全身蒸しタオルで拭いて、櫛も通して、
いよいよ自由にしてみましたところ・・・

IMG_2284.jpg
ハッスルしすぎて・・・

IMG_2286.jpg
ピントが合いません(´;w;`)

お姉ちゃん達に物怖じ一つせず、追いかけ追いかけられしてます(^^;

そんな『はぁちゃん』ですが、近日お試しに入ることが決定しました。
足を運んでくださった方、お問い合わせしてくださった方、
本当にありがとうございます。

IMG_2281.jpg
『はぁちゃん』が幸せになれるよう、見守っていて下さい(`・w・´)

本日のはぁちゃん3

早くも2日坊主するとこでした(^^;

今日夕方家に帰って『はぁちゃん』に会うと・・・

IMG_2238.jpg
寂しかった~~っと撫でろと要求(o・v・o)
ちっともジッとしてくれません(^^

IMG_2240.jpg
すこ~し落ち着いてきた??と思っていたのですが・・・

IMG_2241.jpg
おうち入れて~~と訴えてきます(;w;)
お姉ちゃん達の脱走防止柵ごしにお姉ちゃんをちょいちょいしてました(’’;

しばらく窓を閉めて家の中にいるとすごい鳴き声がします・・・
見てみると・・・

IMG_2244.jpg
興奮状態でおトイレしてました(^^
大きいほうも小さいほうもバッチリでした♪

本日のはぁちゃん2

今日の『はぁちゃん』は…

IMG_2227.jpg
今朝からせっせと網戸登り…
それでなくてもお姉ちゃん達にボロボロにされた網戸が…(;д⊂

IMG_2226.jpg
なーんて言ってたら真っ逆さまに落ちていきました(・∀・)


今日はそんな『はぁちゃん』の暮らしを覗いて見ましょう…

日が暮れてから寒くなる時間や雨の日に『はぁちゃん』が過ごすのが↓の箱です。

IMG_2228.jpg
これは『はぁちゃん』がうちに来てからすぐに台風が来る∑(><;っということで、
急遽作った『はぁちゃんハウス』です。
中にはベッドが入っていて入り口も一応調節可能です(^^;


ちなみに『はぁちゃん』はトイレを庭の本にゃんが決めた場所にしているのですが、
なにぶん土の無い庭なので、草むらを一生懸命掘って頑張ってくれてました…
いい加減にどうにかしないと…ということでダンボールにビニールを張り、
余っていたトイレを入れてみて、イケるじゃーん☆と思っていたのですが、、、
IMG_2230.jpg
本にゃんが入ってみて気づきました。高さが足りない∑(ー口ー|||
入れるけど絶対大きい方のとき踏ん張れない(;∀;)
まだまだ改良が必要なようです(;д⊂

ということで『はぁちゃん』の生活を覗いてみました♪


IMG_2237.jpg
まだまだ『はぁちゃん』をよろしくね☆

本日のはぁちゃん

IMG_2205.jpg
ここ数日室外機の上がお気に入りです~

IMG_2208.jpg
おうちのお姉ちゃんが気になって見てます(^^

IMG_2210.jpg
網戸越しですが、ケンカとかしたりしない社交的な仔です。

IMG_2211.jpg
こんなにかわいいのにお鼻のてっぺんがきれいにできないんです(;д⊂

IMG_2218.jpg
虫さん追いかけて飛び回ってます(笑)

かわいいはぁちゃんをよろしくお願いします(`・ω・´)b

里親募集

はちわれ猫『はぁちゃん』
01

月齢 3ヶ月くらい
性別 女の子

はちわれ猫のはぁちゃんです

しっぽ 太くて短い(10cmくらい)
手足が細くてすらっと長い
とても人懐っこくて、決して引っ掻いたりしないおりこうさん

03

[経緯]
5月7日深夜に、はちわれの子が我が家の裏庭に迷い込んでしまいました。
近所に迷い猫の情報を求めるビラなどを配らせて頂きましたが、
情報がなく、獣医さんに相談してみましたが、
季節的にも捨て猫の可能性が高いそうです。
現在妊娠中のため、家に入れてあげることもできません。
現在、我が家の裏庭で暮らしており、
見たところ健康そうではありますが、
今後、大雨の日も猛暑の日もあります。
子猫の体力を考えるとやはり心配です。
里親になっても構わない方は連絡頂けるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

[その他]
里親様へのお願い
 ・完全室内飼いをお約束して頂ける方
 ・ペット可の住宅にお住まいの方
 ・迷子・脱走防止にも万全の配慮をしてくださる方
 ・ワクチン接種等の健康管理をして頂ける方
 ・時期がきたら避妊手術して頂ける方
 ・生涯 家族として手放さずにお側において頂ける方
 ・時々元気に過ごしている様子を写メしてくださる方
 ・引渡しの際はご自宅までお届けすることを了承していただける方

お問い合わせの方は、件名を「仔猫の里親募集の件」としてください。
お名前・居住地域・家族構成・飼育経験・先住猫の有無等を連絡いただけたら幸いです。
基本的には『お見合い』→『ご自宅にお届け』という手順をとらせて頂きたいと思っていますので、
できれば大阪近県の方でお願いします。

はじめに…

当ブログは我が家の裏庭に迷い込んだ、
はちわれ猫の『はぁちゃん』の家族を探すために立ち上げました。

里親探しもブログも初心者の私ですが、
はぁちゃんのかわいさが少しでも伝わるように、
努力したいと思います。

はちわれ猫のはぁちゃんです
プロフィール

はぁちゃんのママ

Author:はぁちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
